2009年02月09日

くじ引き

今年度、私は子ども会の役員だったんだけど、そろそろ来年度の役員選出の時期になり皆さんに打診してみるんだけど、ブルーになる返事ばかり。。
そんなここ数日、私にも小Pの電話が。でも、子ども会の方が決まらなかったら私は継続になっちゃうし、他に3個ほど代表やら会計やら体育委員やら受けてしまっているので、私の許容範囲を大きく超えてしまっているので断った。去年の年末で話は終わっていたと思ったのに、ビックリ。この時期、皆さん色々大変。。。

で、子ども会は皆さんの同意を受けくじ引きに。10人中2人欠席で8人一斉に引いたら、みんなハズレで欠席の1歳児のママと土曜勤務のママの2者択一となり、決戦は明日に持ち越し。
明らかに大変そうだと分かる方にお願いしなければいけないのは心苦しいな・・と思ってると、横でアネ姫が「私のお友達のママがなってるから一緒にもう1年やったら?」と軽く煽る。ふぅ〜どうしよう、明日。


posted by ree_mam at 23:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。
私、来年度P役員を引き受けることになりました。
しかも副会長…(書記を希望してたのに)
自信はまったくありませんが、頑張ってみようと
思っています。
Posted by じゅみ@ねこ組 at 2009年03月04日 20:43
P役を受けられたんですね、頑張ってくださいね。
ちょっとビックリしましたが、じゅみさんなら大丈夫ですよ。

ただ、お子さま達が低学年なのでちょっと心配ですって私が心配しても仕方ないのですが・・。色々大変かもしれませんが、1年間楽しいP活動になるといいですね。

フレーフレーじゅみさん☆
Posted by ree_mam at 2009年03月04日 21:49
そうなんですよ〜。まだ3年目で、右も左も
わからないのでいったんはお断りしたんですが…。
仕事もしていないし、特に断る理由もなくて。
出不精なので、外に出て行く良い機会になるかも、
なんて、お気楽ですかね(笑)
低学年の強みで、「すみません、わかりません」で
色々教えていただこうと思っています!
Posted by じゅみ@ねこ組 at 2009年03月09日 11:30
いやいや、じゅみさんは1年目でも大丈夫ですよ。
全く心配してません(って失礼ですね^^;;)。
きっと皆さんに頼りにされ、充実した活動をされると思ってます。

学校によって違うのかもしれませんが、今年お友達ママが引き受けられ
2年生のお子様(一人っ子)が遅くまで校庭で遊びながら待ってたり
家でお留守番したり・・というのをよく見かけたので
そこまでなると、低学年の家庭は可哀想だなぁと思ったんですよ。
余計な心配でした〜〜。

頑張ってくださいね☆
Posted by ree_mam at 2009年03月13日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。