2007年07月24日

郵便物

今回の引越しでは、かなりの郵便が紛失しちゃったかも?

我が家は新学期に合わせて母子が先に引越し、1ヵ月後にパパが引越してきた。郵便局では、家族内で転送するメンバーとしないメンバーを指定できるので利用していたにも関わらず、我が家宛の郵便物は全て東京の住所へ配達されていた。

それで、パパの引越しに合わせて2度目の転送依頼をかけた。・・・にも関わらず、また東京へ配達されたがく〜(落胆した顔)今度は管理人さんから連絡があったので、郵便局へ事情を説明してもらった。

これで完璧かと思ってたら、パパが社内便で我が家宛の郵便物が来た、と持ち帰ってきたがく〜(落胆した顔)どうも東京の社宅で同時期に引越した人の家に転送されていたらしい。これが社宅だからよかったけど、普通の賃貸マンションとかだったら行方不明だよ、きっとむかっ(怒り)

頭にきたので板橋の郵便局へ電話したら、折り返しお詫びの電話が来た。これで一安心、じゃなかったパンチ

東京から転送された郵便物パックの中に、前のマンション近くの人の郵便物が混じっていたがく〜(落胆した顔)今まで郵便局って結構信頼していたんだけど、今回の一件で不信感たっぷりになっちゃったちっ(怒った顔)

こういう場合は、また我が家が電話代自腹で東京まで連絡しなきゃいけないの〜exclamation&questionふらふら頭きちゃうなぁ・・・。


posted by ree_mam at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も郵便局に不信感を持ち始めていたところです。大山に住んでいますが、最近ここ数ヶ月、我が家も含めて近辺で誤配達が多いんですよ。同じ建物のいくつかの所帯分が輪ゴムで束ねてうちのポストに入っていたり、主人のカードの請求書が他のお宅に入っていたり。。。うちも隣や下の階の税金や暑中見舞いのハガキが入っていました。悪用されたり捨てられたりしたらどうするんだろう。中には命にかかわってくるような郵便物もあるかもしれない。所管の郵便局が人手不足なのか仕分け担当がいい加減なのか、どのような事情があっても間違いはあってはならないと思っています。
Posted by アンパンマン at 2007年07月30日 09:28
私も大山近辺だったので、もしかしたらそのエリアの管轄郵便局がサボリ気味なんでしょうかねぇ〜。郵便に関しては、常に信頼できる状態であって欲しいですね。

メール便とかは転送手続きが出来ないけど、どうなってるんでしょうねぇ・・・返送されてるのかしら?

今回の郵便物は、こちらの最寄郵便局へ事情説明と共に届けてきました。担当された方が、こちらが申し訳なくなるほど平謝りされてました。無事、届いたかなぁ?
Posted by ree_mam at 2007年08月03日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。