2009年01月15日

遅ればせながら・・

旧年はGMRも色々騒動があり、ご訪問いただいた皆様方にも不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今年こそ、掲示板含め、なるべく早くリニューアル等の対策を講じたいと思っておりますので、どうぞ引き続き皆様のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
posted by ree_mam at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

あっという間に

GMRも7年目に突入。
今年こそはデータを整理して、リニューアルを!と思っているんだけど、ついつい日常に追われて進まない。幼稚園選択が全盛期になる前に・・と、例年1月〜3月を狙っているんだけどなぁ。

GMR開設当初にご訪問いただいたご家庭は、小学校の上級生のお子様もいらっしゃるかも。入園前だったアネ姫も、今は3年生。この長いようで短い期間に、幼稚園や子供たちを取り巻く環境も大きく変化したように、育児ママのネット環境も大きく変化した。幸か不幸か、その便利な手段を上手く利用したり、その手段に多大に依存したり、、色々な方がいらっしゃる今のネット社会。管理運営も楽チンではないけど、今まで同様たくさんの先輩ママのご協力を仰ぎながら少しでもGMRが皆さんのお役に立つ場所であり続けられるよう頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!
posted by ree_mam at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめことよろ

って書いてしまうと、分かりにくなぁって思っちゃうのは歳のせい?

改めまして・・・
旧年中は突然の転居にも関わらず、沢山のご支援、ご協力を賜りましたことに心より感謝申し上げます。本当に沢山の温かいお言葉をいただき、何度も励まされました。去年の目標であったGMRリニューアルを今年こそ実現できるようより一層頑張りたいと思っておりますので、どうぞ引き続きご贔屓いただけますようお願い申し上げますm(__)m

今年は姉妹揃っての通学となり、幼稚園とも離れ、板橋区&北区とも離れ、皆様のご期待に添えるようなサイト運営をできるか不安なスタートではありますが、GMRができることを探しながら運営していこうと思っております!皆さん、賢い脳みそをお貸しくださいませ〜〜!
posted by ree_mam at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

やっと・・・

ご無沙汰しちゃいましたが、やっと段ボールもグンと減り、ネット環境も整いPCへ向かう時間が少しずつ出てきました。いきなり近況から、というのは寂しいので、明日からしばらく引越し直前までさかのぼって書き綴っていこうと思います。

とりあえず、ご挨拶までひらめき続きを読む
posted by ree_mam at 23:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

青天の霹靂

うちのパパ、転勤みたい。それも、福岡。そして、引越しは春休みもうやだ〜(悲しい顔)

サラリーマンだけど転勤がない部署だと言われてたので、私はノーマーク。ずっと板橋に住むつもりで子育てをやってきた。だから、この話はかなりのショックがく〜(落胆した顔)あと1年あったら、チビ嬢も卒園できたのに・・・と思わないでもない。やっとアネ姫も学校に慣れたのに・・・とも思う。サラリーマンだったと改めて認識させられたわふらふら

幼稚園探しや小学校探し、住居探しなどやらなきゃいけないことはたくさんあるけど、決断しなくてはいけないこともある。それは、このサイト『GMR』の今後。現実的に、私が板橋区や近辺の情報を入手していくのはかなり困難。ネットで仕入れられる程度の情報なら、皆さん自分でゲットできちゃうし。個人的には、今まで頑張って運営してきたので続けて行きたいと思うけど、役に立たないサイトを運営したってとも思う。

ということで、皆さんのご意見を伺ってみることにした。
正直、どう思いますか?
こちらのアンケートにご意見をお寄せいただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
posted by ree_mam at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

新学期

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方々にご協力&ご支援いただき、ありがとうございました。GMRもあっという間に、5回目のお正月を迎えました。開設当初は、アネ姫卒園くらいを目処に閉鎖するつもりだったのですが、皆さんの優しさにドップリ甘えて今に至っております。

これからも自分なりに頑張っていきたいと思いますので
皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

まずは、今年の目標ひらめき
GMRをリニューアルしたいと思います!(と、宣言することで自分を追い込まなきゃ、なかなか実現しない私)
posted by ree_mam at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

新学期

皆さん、お久しぶりです。すっかりサボり癖がついてしまい、いつの間にか日常生活に追われていました。すみませんがく〜(落胆した顔)
こんな管理人ですが、今後ともご協力&ご支援お願い申し上げます!

何とか長い夏休みをクリアし、行事満載の2学期を迎えた。
我が家のチビたちは、いつもサンダルを履いていたせいか新学期早々運動靴が小さい!と言い出し、いきなりの出費に見舞われた。2歳違いの姉妹なのに、靴は1cm、身長にいたっては4cm程の差になってしまった。おまけに、口もチビ嬢の方が達者なので、夏休み中はどこに行っても『双子ですか?』と聞かれる始末。ガンバレ、アネ姫!
posted by ree_mam at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

夏休み

あっという間に夏休み、ということで子供たちが朝からずっといる。習い事や学校のプールや夏期保育とかでいない時間もあるけど、やっぱり子供中心になっちゃう。サイトの更新もなかなか手がつけられず、日誌さえもご無沙汰中。やっぱり今年も、GMRは夏休みをもらっちゃいます。。。ゴメンなさい。

悪質な書き込みもまだ多いので色々ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

流れるプールでの事故など色々不幸なニュースがありますが、皆さん気をつけて楽しい夏休みを送ってくださいね!
posted by ree_mam at 21:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

不手際続き・・・

一応、『プレ幼稚園BBS』『管理人連絡帳』には掲載いたしましたが、データの一部が消失してしまいました。先週のCPUに続き、サーバー(orソフト?)と管理人の不手際が目に余る今日この頃です。

当サイトをご贔屓にしてくださっている皆様には何とお詫び申し上げたらよいのか・・・本当に申し訳ございません。こんな管理人ですが、今後とも出来得る限り頑張って運営していきたいと思いますので、ご支援、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

プレ幼稚園BBSで消失した投稿データのタイトルキャプチャをご参考までにこちらで公開しております。

また、消失投稿データ中で復旧できなかった記事の内容をコピー(保存)されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ管理人までご提供いただけましたら助かります。
posted by ree_mam at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

しばらく・・・

サボリ気味になります。

まぁ現状も週休2日制でサボリ気味に近いのですが、小学校の準備?とか幼稚園制作物やピアノ発表会の練習とか・・・どれも中途半端で私自身に余裕がないので、より一層サボらせいただくことにしました。

また、忘れた頃に更新すると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
posted by ree_mam at 20:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございまするんるん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は帰省しなかったので、久しぶりにのんびりしました。
日中は子供たちとのコミュニケーションのため、というかこんな時くらいトコトン遊んであげたくて、年末年始はPCを封印。トランプやテーブルゲームなど楽しんだけど、2人とも負けず嫌いだったのでなかなか終われず大変だったかな。トランプはまだババ抜きと神経衰弱しかできないので、来年は七並べとか大富豪とかやりたいなぁ。UNOもいいねっ。

今日の夕ご飯は、七草粥。
去年は2人ともマズイ!と言って食べてくれなかったけど、今年は美味しいっておかわりしてくれた。成長した証拠?たまたま?まぁ、食べてくれたのでヨシとしよう。

そこで、お風呂で春の七草のお勉強。
ごぎょう、はこべら、せり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ
(私はこの順番で覚えているので、順番を変えると言えないけど)

アネ姫:ごぼうとすずめと何?
チビ嬢:ごごう、はこ、しり・・・わかんない。

はぁ〜ちゃんと聞いてた?って感じだけど、子供はこんなもんかな。
posted by ree_mam at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年末のご挨拶

本年度も気が付けば、大晦日。
ダブル通園だった我が家は、本当にあっという間で物足りない感じ。
3周年を迎えたGMRも、新旧の情報が混在してご訪問いただいた皆さんに申し訳ないほど野放しになって、BBSでもお役に立てるレスも出来なくて、ホントに反省ばかり。

今年も、たくさんの皆さんのご協力のお陰で無事GMRを運営することが出来ました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
来年も自分なりに頑張って運営していきたいと思いますので、どうぞ皆さん今後ともGMRをよろしくお願い申し上げます。
posted by ree_mam at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

帰省しまぁす!

明日からしばらく九州へ帰省しますので、管理人日誌はお休みします。
アナログ環境はあるので、気が向いたら更新してるかもしれませんが・・・

皆さん、夏バテしないように夏を満喫しましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ree_mam at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

Blogデビューしました

皆さん、初めまして&ようこそるんるん
雑談がメインですが、暇つぶしにいかがでしょうか?
このblogは「Growing Mother's Room(GMR)」というサイトの一部です。
お時間がある方は、そちらもよろしくお願いします。

「Growing Mother's Room」よりお越しの皆さんるんるん
管理人日誌をblogに変更しました。これからもよろしくお願いします!

このblogの主な登場人物を・・・ひらめき
パパ ママ 長女:アネ姫 次女:チビ嬢
posted by ree_mam at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

